
  • 2017.08.10 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    8月10日のトレード

    • 2017.08.10 Thursday
    • 23:06

    今日はディー・エヌ・エーが109円下げでした。

    全体的に厳しい状況が続いております。

     

    北朝鮮情勢も特に進展なし。

     

    実際アメリカと北朝鮮が本気で戦争すると思っている人

    いるんですかね〜

     

    この問題が落ち着かない間は株価の上昇は厳しそうですね。

     

    来週はお盆期間ということで、注意が必要とのことですが、

     

    なるようになるしかないという状況です。

     

    JUGEMテーマ:株・投資

    8月9日のトレード

    • 2017.08.09 Wednesday
    • 21:34

    今日は日経平均257円の下げでした。

    北朝鮮情勢の緊迫化が原因とのことです。


    北朝鮮のいつものことですが、下げる理由が

    必要なんでしょうね。


    昨日に比べて約5万円程口座はマイナスです。

    今日はこんな調子なので取引はありません。


    しばらく様子見です。為替も円高に振れてるので

    明日はどうなることでしょうか。


    8月8日のトレード

    • 2017.08.08 Tuesday
    • 21:48

    なかなか日経平均上がりませんね。

    2万円台を行ったり来たりです。

     

    昨日買ったホンダはマイナス2000円程です。

    7&IHDはプラス1500円。

    三菱地所もマイナス3400円

    スパークスGもマイナス3600円と

    ここ最近買った株はちょっと下げております。

     

     

    KLabが久しぶりに爆上げしました。

    ここ最近下がってましたので、ちょっと狙ってたのですが

    ここまで上がるとちょっと買いにくいですね。

     

     

     

     

    8月7日のトレード

    • 2017.08.07 Monday
    • 23:05

    JUGEMテーマ:株・投資

     

    今日は7&IHDとホンダを購入

    ホンダはこの前の急上昇で売却しましたが、

    また下がってきたので、買い戻ししました。

    元々こんなに早く売るつもりはなかったので

    円高がちょっと心配ですが・・・

     

    セブンはチャート的にリバンドしそうだった

    ので購入。

     

    どちらも25日の移動平均線を突き抜けたこと

    が購入の理由の一つです。

     

     

     

    8月4日のトレード

    • 2017.08.04 Friday
    • 22:51

    今日も日経平均は下がり上値は重いですね、

    利益確定の売りが多いとのことです。

     

    バブルの後遺症かどうかわかりませんが、中々

    株価上昇を期待している人は少ないようですね。

     

    新たな購入はありませんが、塩漬け状態のユニゾHDが

    少し上昇したこととマツダが上昇したことが良かったで

    すかね。

     

    後このブログを始める前から塩漬けのNTT都市開発も上昇

    の気配が感じられちょっとマイナスが減っております。

     

    既に売却したホンダはこの2日間下がり、もうすぐ上昇前の

    株価に接近中です。最近急上昇しても長く続かないケースも

    多いので、持ちつづけるか、売却するかほんと悩みます。

     

     

     

    8月3日のトレード

    • 2017.08.03 Thursday
    • 21:25

    本日は日経平均は下がりましたね。NYダウは上がってましたけど、

    その通りにはいきませんでした。

     

    今日はスパークスGとヤフーを買いました。

     

    保有中のオリックスは上昇してきていますが、ディー・エヌ・エーは

    8000円程マイナスです。

    ナノキャリアは3900円マイナスです。今後どうするか検討中。

     

     

    8月2日のトレード

    • 2017.08.02 Wednesday
    • 23:53

    本日は日経平均も上昇し、2万円台をキープしました。

     

    今日、所有銘柄の中ではホンダが急上昇し、100株売却して

    18000円程の利益が出ました。

    先日、100株売却しなければ、倍の利益が出てましたが、

    決算内容に大きく左右される相場だったので、リスクヘッジ

    のための売却でした。

     

    ホンダももう少し長く所有したい気持ちもあったのですが、

    最近長く持つことで裏目に出ることが多いので、早めの決済

    です。

     

    他は三菱地所を100株購入。今日の取引は以上です。

    8月1日のトレード

    • 2017.08.01 Tuesday
    • 23:55

    今日も取引はありませんでした。

    保有中の中からオリックスが久しぶりに

    上昇しました。パナソニックは

    少し下げ、ナノキャリアもパッとしません。


    少し前購入して、既に売却したgumiは大きく下げました。

    gumiをはじめKLab等のスマホゲーム関連株はずっと上昇

    してましたのでもう下がるだろうと中々手が出せませんでした

    が本格的に下降トレンドになるのかどうか気になるところです。

    7月31日のトレード

    • 2017.07.31 Monday
    • 23:11

    今日も新たに取り引きはしていません。

    決算発表が控えている企業が多いので

    ちょっと様子見です。

    当日決済するような取引か、決算が終わった

    企業があれ買ってもいいかなと考えています。

    7月28日のトレード

    • 2017.07.28 Friday
    • 23:03

    今日の取引はホンダを売却しました。マイナス1200円

     

    日産の決算発表後大きく値を下げました。

    営業利益12%減ということに反応したようです。

    大きな動きがないため市場は決算に過剰反応気味ですね。

     

    自動車業界は決算発表後見極めてに新たに購入を考えようと

    思っています。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM